この春10本の事件解決ドラマが放送されている中、『CRISIS』が異彩を放っています。

 今クールの連続ドラマには警察モノが多いが、その中で異才を放っているのが『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)だ。事件の解決までが描かれる警察モノでは、勧善懲悪で視聴者をスカッとさせるようなストーリーが主流だが、このドラマでは毎話、なんとも後味の悪い結末なのだ。

それが返って、後味を引くような印象を受ける。フィクションはフィクションで娯楽なんだから最後ぐらいはね。フリだと思いたいですよ。関テレ制作ドラマはおもしろい!「嘘の戦争」も毎週楽しみだった!
この「後味の悪さ」こそが現実なのかもしれない放送されるドラマ全部が全部ハッピーエンドではなく、こういうのが1つくらいあっても良いと思う。もやもやして変な気持ちになるけど次回がきになる。嫌なら観なければ良いんだし。
予定調和で終わらないところにこのドラマを見る価値がある。一番最後で「続きは劇場で」ってことにならなければいいんだけど。賛否両論あるが純粋に今期No1におもしろい。長塚京三の悪役もなかなか実際にゴミ警察がそうなんだから。小栗旬と西島秀俊がカッコいい
あのラストのモヤモヤが、悔しさだったり苦しみだったりする感情を一緒に味わえてる気がする。現実味があるから、余計に見入ってしまう。

女性は前輪が乗り上げたのを感じて急停止したところ、車体の下に男性を発見したと話しているという。

 16日午前2時ごろ、埼玉県川口市里の市道交差点で、同市辻、無職半沢兼夫さん(84)が左折してきた乗用車にひかれ、搬送先の病院で死亡が確認された。武南署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車の同市里、パート藤倉行子容疑者(59)を現行犯逮捕、同致死容疑で送検する方針。

じじババがいつ飛び出して来るかわからない。道路にじじババという障害物が不意に現れたりするので超高齢化時代で安心して運転できない。
老人が車をはねた。その結果加害者が死んだ。車にケチがつきドライバーは不快な思いをしたそう言う案件。84才が午前2時って…どうにかならんのかね。こういうの…午前2時に84歳の人が外を出歩くって認知症やないん?ひいた人も気の毒やな。。なにがあるかわからない。って事だね。
 普通のご老人この時間寝てるだろ…認知症? まぁ寿命かな… 加害者が気の毒。…午前2時だと運転手さんだけを責めるのも…できないな1人暮らしの徘徊か…これって同じ時間で逆はあり得るのか??道路に寝てたんだろうね。これは運転手が気の毒。
乗り上げる前に既にお亡くなりになられてたのでは?乗り上げた感じ、というのはあくまで轢いた側の主張これだけで轢かれた側を罵るわけにはいかんな
真夜中に道路に寝込まれたら轢いちゃうよ。引いちゃった女性も気の毒。認知症のおじいさんかな?御冥福をお祈りします。

EUとの関係強化を政策として掲げてきた、マクロン氏らしい演出であった。

 7日に行われたフランス大統領選挙の決選投票は、65パーセント以上の得票率でマクロン前経済相が勝利した。これから1週間の間に大統領職の引き継ぎ作業が行われ、14日にはフランス大統領としての職務を正式にスタートする予定だ。

戦勝国なので国連の権利も強固なので頑張ってつかあさい。誰がなっても「立ちはだかる・・・難題・・・山積」と言うのがマスコミの決まり文句!国が違うが、JFKより若いんだな。
より厄介なイスラム過激派と対峙するのは極右と融和するより難しそうだ。6月の下院選でいかに自分が無力であるか思い知るだろう。ただ反ルペンで票が入っただけで、政策では2割の人にも支持されてないんだとよ。フランスの政治はこれから凄まじいくらい混乱するだろう。
フランスのおじさんが「彼は遠くの夢ばかり語るが、目の前の光景には何も言わない」と評した言葉が、印象深いですね誰が選ばれようと 前途多難だ。やっぱフランス人はマカロンか…テロ対策どうするんかね!?難民を快く引き受けましょうね!国内労働賃金は下降して 更にデフレにならないか?
ルペン氏の敗北コメントが「大人」だと思ったね。さて、マクロンは、大人の男なのだろうか?・・・

『横一線』を強調していた原前監督とは違い、現監督は『これまでの積み重ねがあるかないか。

 巨人の内海哲也(35)が試合を壊した。 7日の中日戦。二回にゲレーロに3ランを打たれると、四回にはビシエドのソロ本塁打などで2点を失う。この回には、プロ14年目で初のボークを犯すなど4回5失点でKOされ、「あり得ないミス。

盛大な引退試合を準備しよう一回抹消すべきだが一度くらい実松と組ませるべきらしくない……?一昨日の先発で、昨日の負けを確信しましたけど。ゲレーロにホームラン打たれるとは笑
どんな球投げたらゲレーロが本塁打打つのか教えてほしいくらいだよひどい、擁護のしようがない。ズムサタでオチャラケてる場合じゃ無かったですね。さすがにフォローできない程の惨状。自分ではい上がるしかない。勝ちより負け稼ぐのが趣味の投手。いつまでも昔のようにはいかない
一回りもたないんじゃね寺原といい内海といい何で同じ日に普通はあり得ないボークが重なるんだろうな>(チーム関係者)>セ・リーグのある野手はもはやお約束、ゲンダイの捏造十八番
山本昌さんとか下柳とかのようなスタイルに変えるべきよな。>不振の長野もしばらくスタメンから外していた。見限ったらスパッとやる人だけに、は?長野を見限ってるとはとても思えないが?

ただし、当該機能を使用して事故を起こした場合には、道交法70条の安全運転義務違反となり、罰則もあります」

交通ルールをめぐっては、実はそんなこともダメだったのか、という驚きの規則もあれば、言わずもがなの規則もある。道路交通法では、車を運転中に携帯電話などを「手に持って通話する」ことや、画面を「注視する」ことが禁止されている(道路交通法71条5号の5)のだが、この「注視」については、具体的にどのような行為を指すのか、答えられるだろうか。

依存症だわ。バック持ってるくせに四六時中スマホ握ってるやつ。そんな奴がスマホ運転して事故起こす。飲酒と同じぐらいかもっと危険。
相変わらずスマホ注視や手持ち通話しながら運転してる奴らを見かける。ホントにやめてほしい。そんなにスマホ触りたかったら運転するな手に持った時点でダメでしょう。手で持ってナビはダメでしょう
街中でスマホ運転わんさか楽しそうに話してし隠しもせずハンドルのとこで操作してメールかなんかやってるわ携帯操作の取り締まりなんて街中じゃまず無いしね法の抜け道をかいくぐる行為やそれに便乗する商売が次から次へと出てきそうですね…
いまだに片手に通話携帯、スマホ操作良く見ます。運転がおかしいので直ぐわかります。スモーク貼りでも後ろから透けて見えてます。まぁ事故するか捕まらないとわからないんだろうけど、ちょっと止まればいいのに。
スマホや通信機器に限らず新聞や雑誌を読みながら運転してるヤツも厳しく取り締まって欲しい。ミラーたたんだまま走ってるおばさんも厳しく取り締まって欲しい。見てない運転をする人、安全運転意識の無いドライバー、優先車両が来てるのに飛び出してクルマは厳しく取り締まるべき。法規だけでなく運転マナーについても学科試験を行うべき!

記録に(残る失策)も3つ。

◆阪神3―6中日(29日・甲子園) 抜群の安定感を誇ってきた阪神・ドリスの足を内野陣が引っ張った。9回1死一、二塁。ビシエドの三遊間の平凡なゴロを遊撃・北條が捕球したが、鳥谷が三塁のベースカバーに入っていなかった。

ドリスの酒乱?内野達の守乱!まぁそのうち順位は下がるだろうな。シーズン後半くらいから肉離れなどの怪我人も続出して、シーズンが終われば4位か5位くらいだろうな。
他球団だと強い打球をはじくとエラーだが、阪神だとなぜかエラーになっているものもある!それでこの失策数だとピッチャーはやってられない!子供レベルにすら達してねぇと思う試合だったじゃそれでも2位なのが逆に凄い。金本「勝ち試合はいらないってか。もしかして俺が監督でいるのがイヤだという意思表示なのか?」
目指せシーズン失策新記録のAクラスww何で2位なの?逆に凄いわやっぱり守備とバント!阪神タイガースの内野はザルですね。ドリスが可哀想。守備陣に喝だ!!
金本が守備より打撃って考えてるからエラーは減らない。ノムさんなら絶対に大和はレギュラーで使うよ。かつての宮本のようにね。北条は育成のために出し続けたほうがいいと思うが、鳥谷は去年からファンは我慢の限界です。キャンベルサードでファースト原口でいいのでは?なんのために原口コンバートさせたのか

岡山県で採用されているそうです。

交通のローカルルールや地方の特色『話題の動画』、『年間交通事故件数ランキング』を見る久下真以子アナウンサー皆さん、こちらは地面にかかれているものなのですが、何を指示しているかわかりますか?【画像参照】

田舎が都会を抜けないのは遊びと本気の区別が出来ない事・埼玉でもウインカー出さない奴が居ればウインカー出すの遅い奴いっぱいおるからな~岡山県は免許無しで乗れる!
名古屋もウインカーを出さない皆なれているので、車線を変更する運転は予測が出来るローカルルールなんて必要ないでしょちゃんと交通法規を守り歩行者に優しい運転をすれば良いだけ。岡山だけじゃろ…信号手前の道路に黄色ペンキでデカデカと合図!って書かれとるのは…
田舎に行けば行くほど酷い長野県も曲がり始めてウィンカーを出したりするちゃんとウィンカー出すのがイヤとか面倒とかカッコ悪いとか思うならあらゆる乗り物運転するな!!違反は減点ではなく加点です。岡山トヨペットもアホしかいないのか…。
プチプチまみれにしても衝撃はあるから死にもするし骨も折れる田舎はウィンカー出さない…ってルールある!いつ曲がるんや!ってぐらい指示出すタイミングが早すぎるのも困る

 渋谷容疑者が逮捕されて21日で1週間。

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の同県松戸市立六実(むつみ)第二小3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部が同小保護者会元会長の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=死体遺棄容疑で逮捕=の軽乗用車から見つかった遺留物のDNA型を鑑定した結果、リンさんのものとほぼ一致したことが20日、捜査関係者への取材で分かった。

黙ってればボロも出ないしね。恐らくリンちゃんの他にも余罪ありなんだろう。本当に卑怯で最低だ。いつまで黙秘するつもりなんだろう。殺されたリンちゃんと両親の気持ちを思うといたたまれない。。
まだ凶行から一ヶ月も経っていないのだな。ホント親はたまらんだろうな。
いろんな欲求があるのは生まれつきのこともあるし、100歩譲って仕方ないとして、なんでその欲の為に人を殺せるかな人の大事な大事な一度きりしかない人生を奪ってでも自分の欲を優先させるってやっぱり人として認められないよ今更すいませんでしたで許されることじゃない死刑以外考えられないね日本国民の平穏な生活を守るためには国家規模で日本中に防犯カメラの大量設置を望む。プライバシーの侵害という人がいるけど自分は悪い事をしないので四六時中監視されても全く問題無い。
黙秘をしてるのは前に犯した事件のボロが出るから・・・?この近辺で似たような事件があったらしい。殴ってでも喋らせるべき。

アロンソ:「最悪だ。

 インディ500に参戦するため、モナコGPを欠場することを発表し、世間を驚かせたマクラーレンのフェルナンド・アロンソ。彼はバーレーンGPでは中団争いを繰り広げていたが、その最中にオーバーテイクされたことに対し、怒りを隠さなかった。

往年のヤマハエンジンを見ているようだな今年のF1、観る気にもならないスーパーカーのフェラーリ、高級外車のベンツ、ルノーに日本の国産車が勝てない事をホンダが証明してくれた。見るに堪えない
泣けてきますなアロンソもそろそろ限界ですかねアロンソはインディ500に集中した方が良い今年のマクホンのF1はバトンにまかせておけば良いどうせ最下位ウスノロで壊れるエンジンいつまでもウスノロずっとウスノロ怒るアロンソを見る悲しみ
情けなさを通り越し同情してしまう。まともに走行できない。F1参戦の意味無し!新井体制だけでなく、なぜ誤ちを繰り返す。ホンダはもうエンジン屋を辞めた方が良い。こんなのありえない。応援するの辞めた。NSXの製造が恥ずかしい。
大丈夫!水面下でメルセデスを積める段取りが進んでるから…さらば、ホンダ
我々ホンダファンも、いきなりメルセデスやフェラーリを超えるエンジンなんて期待してません。中団を、普通に争って走るくらいのエンジンは作れませんかね?ホンダほどレース経験のあるメーカーが。サクラちゃん達は普通のエンジンも作れない無能さんですか?今のパワーユニットは昔より複雑だから勝てないとか誰か言ってましたけど、あなた達は80年代に生きていても、今は複雑だから勝てないとか言うだろうな。きっと。

中年というよりも、ご老人寄り男女(女性の方が多い)の反面教師でありました。

近頃の中年、お年寄りは驚くほど元気であります。若い子と同じような行動範囲の広さ、更に多趣味と持て余した時間。そこに金が加わると、世に溢れる“暇潰しと他人との接点に幾らでも使うわよ”という目上方が完成するわけですね。

スマートに世の中を生きたいものです。歳をとると すべてにおいて鈍感になるもの
人間って良いところと悪いところが混在してるもんなんだよね。一面だけじゃ捉えられない部分もある。汚ったない偏屈ジジイも弱い者には優しかったり、逆も然りな面もある。なぜか歩きスマホ=若者みたいに言われがちだが中高年もやってるしかも老化で注意力状況判断能力が衰えてきてるからタチが悪い
年齢,性別を問わず反面教師はいますね。自分は年を取って電車で席を譲られたら笑顔で御礼を言えるようになりたいです。この前歩きスマホしてる50代位のおじさんとぶつかって何故か俺が周り見て歩けって怒られた元気な高齢者は病院に多い。医師に診てもらわない位具合悪い高齢者は家で寝ている。早くよくなって病院にきて下さい?
根拠のない自信にほんと逆らえないけど、ムカつくんですよね。電車乗るとき並んでても平気でオッサンスーツで割り込むしね。よう話聞いてたら確実に役ついてそうな感じやしね。

海外勢に比べてパワーは劣っても、日本の打者はミート力には優れている。

コラム【権藤博の「奔放主義」】 ロッテの石川歩(29)が、今季初登板から2試合連続でKOされた。 先のWBCで日本代表の先発を任せ、投手コーチだった私が最も頼りにしたひとりだ。本人に聞くと「調子はいいんですが……」と言っていた。

日本はレベルが高いんだね権藤権藤雨権藤雨雨権藤雨権藤
●ゲンダイらしくない、まともなコメントだね。ボールの違いだよ、NPB統一球は小さくて、かつ軽いから、よくと飛ぶんだよ。打球距離では10m増しだよ。芯から外れても余裕でホームランだからね。巨人は由伸の迷走采配で長野と共に沈没。ファンは離れていく一方。WBCとか関係ないから。投手だけじゃなく野手もなんですけどねぇ。なんなら故障してる選手もいるんですが…。
まぁ菅野はもう四回ぐらいで70球だしもう五回投げるのが精一杯な感じだしな菅野は打たれたというか長野のせい投手だけじゃないんだよ野手も不調なの
ここに菅野を載せるのはどうかと思うよ。あれだけクローズアップされて準決勝では見事な投げっぷり。前回登板は野手のエラーが…それまではゼロで抑えたのだから。日本人選手だけじゃなくバンデンハークやバレンティンも不調小林が5割近く打てるんだから、世界のレベルはわからない。

息子3人、1人の取りこぼしもなく東大医学部へ。

 女性セブンの名物アラカン記者“オバ記者”こと野原広子が、世の中の様々な事象に自身の意見をぶつけるこのコーナー。今回のテーマは「受験」です。 * * *「茨城県の農業高校卒。偏差値って何ですか?」というレベルの私は受験がどういうものかわからない。

ここまで管理を徹底したお母さん、それに素直に従うお子さんも凄い、とは思うけど真似しようとも思わないし、できない。ましてや嫉妬なんてしない。
子供全員を東大に入れたのは凄いことなんだろうけど、だからってこのママのことを羨望の目で見ることも無いし嫉妬心がわきおこることも無い。へぇ〜って感じだけ。同じ土俵に立つことすらできないのに嫉妬なんかとてもとても…一つ言えるのは、その四人全員が倫理観も兼ね備えた立派な医者になれるかどうかが、より重要なんだけどね。
それを嫉妬と言う、人は人だよ努力は最高の才能ですから、誉めてあげられる気持ちに成れば!3000人?東大合格東大医学部合格の違いを理解できていないのが末文で明確に、、、
兄弟で東大、親子で東大、代々東大は、かなりたくさんいると思います。でも理Ⅲに子供4人はいないから注目されるんだと思います。東大にあと1歩で届かなかった人が佐藤ママに嫉妬なんてするかな〜? むしろ来年のリベンジのために、佐藤ママのやり方を取り入れようと思うのでは?嫉妬してるのは、東大なんて全く縁のない人のような気がします。

 会見でラブロフ外相は、対テロ戦で米ロの協力を確認したと表明。

 【モスクワ時事】モスクワで会談したティラーソン米国務長官とロシアのラブロフ外相は12日、共同記者会見を行った。 会見でラブロフ外相は、対テロ戦で米ロの協力を確認したと表明。停止していたシリア上空の米ロの偶発的衝突の回避措置を再開する用意があると述べた。

米露が協力なんて有りえないな今はいがみ合ってる場合ではない。協力できる所は協力してくれ別に仲良くする必要はないが特にISは世界全体でどうにかすべき問題
米ロでやりあってたらまさにISの思うつぼ。さすがにそこは理解してるんだろう。要はマジで共同作戦を遂行し、ちゃっちゃとISを全滅させ民に解放させてくれ。問題はアサドを含む戦後処理だなISという共通の敵がいるから とりあえず協力してるだけ
まぁ、一発殴っておいて握手するのが外交の基本だろ。オバマはそれを一切やらなかったからシリアの泥沼化を生んだ。会談だけの協力ではなくて真の中身のある協力で、このようなことの無いように対策をて、2大国が世界の平和に向かっていくべきだ。ISは早く始末してもらうべきですねまさに戦略的互恵関係だな。
民主主義と社会主義、考え方の違いで相容れない点も多々あると思うが、世界の平和のためにはもっと積極的に手を繋いで欲しい。悪への認識は、国は違えどきっと同じはずだから。

ミスの分の差が付いたかなと思う」

◆巨人6―9広島(11日・東京ドーム) ◆巨人・高橋由伸監督に聞く ―6回は逆転された直後に、すぐに取り返した。 「攻撃は粘り強くやってくれた。まあ、ミスもあったけど、その中でも何とか点は取れた」 ―同点とした無死一、二塁で小林がバントできず。

ミスって大きいね。まだ今でよかったよ…今後は気をつけて1番 立岡2番 重信3番 坂本4番 阿部5番 マギー6番 亀井7番 中井8番 小林9番 投手これでいいのでは?長野を使い続ける監督の責任
これで今日も長野がスタメンなら敗退行為5回の小林に強行なら6回も強行か代打立岡、小林のバントの下手さを頭に入れないと長野を起用した高橋のミスもね今日の試合に、もし長野選手が先発スタメンで出るようなことがあれば、今年は巨人は終わったでしょう!森福も2試合連続でホームラン打たれて負け投手だから。
所で『長野』は使えんのに何故一軍か。亀井や岡本で行った方が間違いなく戦力になる。二軍にいるギゃレットを上げる手も。選手のミス以前に監督の能力の問題だろミス(長野)野村克也の言う「外野手出身監督はおおざっぱ」を地で行く采配。
なんかこう、勝ちへの貪欲さみたいなのがこのコメントからは伝わらないね。他人事のようなふわふわしたコメントばかり。勝ちに興味ないのかな…。

“新しい”と“昔ながら”が両方楽しめる東西線沿線

中野駅(東京)と西船橋駅(千葉)を結ぶ東京メトロ東西線。中野駅や飯田橋駅、大手町駅など、乗り換えに便利な停車駅が多く、通勤に利用するビジネスパーソンも多いのではないだろうか? 東西線といえば、通勤・通学ラッシュ時の混雑率の高さが有名だが、それに負けない魅力もあるはずだ。

知人が住んでいたのでよく行った。物価が安いよね。帰りに生鮮品とドラッグストアもの、山ほど買って帰っちゃう。ただ、埋め立てて作った新しい街だから、景色に風情が無いし、飲食店は大手チェーン系のところが多くて、昔からの地元の安くて美味しい店、海外帰りのシェフのレストラン、洋菓子店みたいなのが少ない。街の歴史や匂いみたいなのがなくて、人工的。ただ人は良い感じ。借り上げマンションに住むそこそこ良い会社の転勤族やエリートインド人とかが多いからかな?あの朝の殺人的なラッシュに長年耐えているせいなのか?終点が西船橋、津田沼と路線が短いからなのか?赤ん坊連れて乗っていると、いつも必ず年配のサラリーマン男性が席を譲ってくれたのは、都内で東西線だけ。JRや他の都内路線では、女性がたまーに譲ってくれる程度で、男性サラリーマンなんて決して声かけてこなかったもの。葛西あたりはまだいい。問題は行徳、南行徳、浦安。民度が著しく低い。犯罪が異様に多い。

 民進党の長島昭久元防衛副大臣(衆院比例東京ブロック)が離党する意思を固め、10日午前11時から記者会見する。

 民進党の長島昭久元防衛副大臣(衆院比例東京ブロック)が離党する意思を固め、10日午前11時から記者会見する。 4月7日に更新した自身のブログでは「真の保守政治を追求して来た私にとり、価値観の大きく異なる共産党との選挙共闘路線は譲れぬ一線を越えることを意味し、国民の理解も得られないと考えた結果」と記している。

東京21区の有権者として長島議員の行動を理解。支持します。党首が二重国籍や帰化人ばかりでは離党したく成るのも分かります。民進党があまりにもダメ過ぎるからね。
普通は、こう思うだろう。民進は、ますます、期待できないな。我慢の限界だったのでは?読売新聞には党の意見と違うからと前回の衆議院からこの2年間も議院総会以外の会議への参加と発言を自粛させられたみたいだからね。少なくても離党すれば「発言ができる」そりゃそうだな。
蓮舫についてはいけないのは充分に理解していました。松原仁さんや渡辺周さんも自分を考える機会かもしれないですよ。長島氏なら離党は大正解。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、無知無能無策に無恥が加わる民進党。
5年後には、「昔、民進党ってあったよね」の会話が出るようになる。社会党ってあったよね、一度政権とったらしいよ。これと同じ。

サイトオーナーは「Googleによる検証記事の判断方法」を参照されたい。

 米Googleは4月7日(現地時間)、Google検索の結果およびGoogleニュースで、コンテンツの「ファクトチェック」(事実確認)ラベル表示を開始したと発表した。昨年10月に英国など一部の国で開始したものを、同日から日本を含む世界で実施する。

ファクトチェックをする側が買収されて嘘が真実になってしまう可能性も否定できない重い責任もともなう。真偽不明の情報が氾濫するなかでどこまで徹底できるのか疑問だが期待は大きい。
単純な科学的知識のみにしておいた方がいいかもしれない。政治・経済がらみは問題になるだろう。最近ネットの情報は真偽がはっきりせず信用出来ないのが多すぎる。本当に知りたい情報はインターネットではなくて書籍からの方がまだ信頼出来る
どこの政府よりも信用できるようなものができたら素晴らしいが、ウィキリークスのように追われる事になりそう。あまりにも勘違い過ぎてなんか鼻で笑ったわ。そんなことよりショッピングサイトや口コミサイトを上位に出すなよ。
ファクトチェックする側の考えだけで捏造や偏向報道が既成事実化してしまいそうで怖いですね他の方も言われるように、ファクトチェックする側が正しいかどうかはどう判断するんでしょうか?

 ◇職員の要望を聞き入れて増員

 A男さんは職員5人の税理士事務所所長です。繁忙期の職員の業務軽減のために増員し、少しでも業務を楽にしようとしたのですが、思わぬ結果を招いてしまいました。何が起こったのでしょうか。特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、この具体例を解説します。

人数の問題ではないからなバランス感覚の問題。増員したぶん、有給を消化すればいい増員してもコアな仕事は任せられないでしょアバウトすぎたんじゃ無いの?それに今後発展する可能性を秘めてるんじゃ無いの?
せっかく人を増やしたのに、なんで新しい仕事をつくるだ?現職員から仕事を引き取るのが筋や。サービス向上のために増やしたなら別だが。新しい仕事はヒマな時にやるもの。欲を出して余計な仕事を増やすからに決まってるだろ
人を増やせば、労務費も上がるから、仕事量を増やさないと経営できません。しかも、定量超えれば、総務負担も大きくなり、さらに労務費は上がる。労務費を下げるために、製造拠点を海外に移転する。さらに、雇用環境は悪化し、求職者があふれ、賃金水準の低下を招く。だから、人員を増やせばいいという問題ではないし、「残業は悪」という考えは古くないか?
10数年前に比べると業務が複雑多岐になってきてマルチタスク的な仕事を要求される場面が多くなってきた。本来ならば必要最低限の業務だけを行うのが当たり前と考える上司が評価されるべきなのに、実態は業務を増やして人を減らして少数精鋭とほざく上司が賛美されているのでタチが悪い。

だが、両者は契約延長に向けた交渉には入っていない。

ボルシア・ドルトムントとの契約が2018年6月に満了となる日本代表MF香川真司の去就は不透明のままのようだ。クラブと香川の間では去就についての話し合いはまだ行われていない。ドイツ誌『キッカー』によると、その理由は香川本人が自身の将来について決意していないからだという。

8日のバイエルン戦でも目に見える結果を残して、良いところからのオファーがくればいいな…。直近の結果だけじゃ厳しいかもしれないけど。。。カガワの特性がいきるチームなら、移籍もいいかもね。
香川がいくら頑張っても、結局トゥヘル次第なんだよなあ。困った上司だね。いい指導者がいるチームがあれば移籍してほしかな
ドルトムントより格下への移籍はないだろうけど、格上への移籍もこれまた難しそう。けど、もっと上のビッグクラブへの挑戦となると、最後かもしれないし、なんとももどかしい。別のクラブでのプレーも見てみたいね。もう一度プレミア挑戦もいいだろうね。次は必ず上手くいくような気がする。まわりが一流で輝けないのなら中堅チーム行ったらもっと無理だろ
予選突破したら来年はW杯もあるから冒険はしないかな?でもプレミアで見たい。以前の本田とアバーテみたいに香川とオバメがセットでピッチにいることで今の活躍があると思う。どうしてもトップ下で香川を使いたいって思う指揮官がいれば移籍もありかなと思う。

米軍は当初、北朝鮮が発射したのは「KN─15」中距離弾道ミサイルとの見方を示していた。

[ワシントン 5日 ロイター] – 米ホワイトハウス当局者は5日、北朝鮮が同国東岸から日本海に向けて発射した弾道ミサイルは液体燃料を使う「スカッド」だったことを明らかにした。同当局者は匿名を条件に、発射されたミサイルは「スカッド」だったと確信しているとし、同ミサイルは制御を失い射程距離の一部しか飛行しなかったと述べた。

北は魚とか漁師を殺したいのか…「ほとんど何も分からない」と言っているようなもの。それでも傍観するだけの日本
アメリカも日本も観察だけして、頬っておくと手が付けられなくなる。今の時代金さえ有れば私でも核兵器出来そう。ミサイルの種類なんて関係ないよね。とりあえずpac3使ってみようよ!あれ?南極二号じゃなかったの?
今月中に米軍が攻撃するみたいです今は反撃を食らう可能性がある韓国に米軍が対応中今は米軍がステルス戦闘機を北に飛ばしてる現状鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス…北朝先制して滅ぼさない限り、こちらが被害を受けることは確定的だろう。米としては『中距離弾道弾』の方が都合が良い。要は米がその気になってるという事。
日本政府は撃ち込まれても極めて遺憾としか言わないんだろうなここは唯一トランプに期待するわ。何が飛んでくるかもわからず、どうやって迎撃するつもりなんだろう。

なぜ打たれたのかといえば、やはり捕手の違いだろう。

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優秀選手に選ばれるなど、世界的に大きな注目を集めたソフトバンク・千賀滉大投手(24)が4日の楽天戦(Koboパーク)で今季初登板。しかし、まさかの乱調で自己ワーストとなる4回7失点でKOされた。

工藤が城島を育てたように…か…甲斐を育てるのは千賀ではなく和田や摂津といったベテランでしょ?ゆくゆくはそう言った立場になるだろうが24歳の千賀にはまだ荷が重いと思う…
なぜ、細川に引退勧告したの?他の捕手が育ったとは思えないが。ソフトバンクも楽天も細川の存在がキーになったまあ確かにダメだった時の小林では結構千賀もダメな感じになってたからな。捕手に結構左右されるのはあるかも。
去年までは細川がいたけどソフトバンクのつけいる隙はもしかしたら捕手かもなー優勝が当然とも言える超巨大戦力のソフトバンクが今年も優勝できなかったら工藤監督は解任だな。投手も捕手も、いつも調子がいい訳じゃない。まだ始まったばかり。
甲斐は経験の少ない捕手だから出していけば痛みがあるのは当たり前。鶴岡や高谷に頼るのは簡単だけど我慢して甲斐を使ってほしい。あの野村克也がかつて絶賛した捕手、今日の試合を見ても千賀は悪いとは思えず細川ならなぁーとおもった。楽天も今日嶋がやられた事を思うと獲得しておいて良かった。

 厚生労働省が制定を目指す受動喫煙対策法案。

 森友学園問題や南スーダンの自衛隊の日報問題など課題の多い第193回通常国会のなかで、政府が成立を目指そうとしている1つの法案がある。2020年の東京五輪に向けて制定を目指す受動喫煙対策法案だ。受動喫煙の制限促進に好意的な世論を考えれば、速やかに制定してもおかしくないこの法案。

喫煙専用の喫煙店を作ればいいタバコを吸わない家族を肺がんで失った時、後悔しますよ。どの党に属していようが、国富を蝕み国民を依存症から救おうとしないなら政治家として失格だと思います。
生産、販売自体やめたらいいのに。そもそも。タバコ臭すぎ!咳が出る!路上喫煙は懲役刑にして欲しい! 馬子にも衣裳とはよく言ったもの。漢字もろくすっぼ読めない輩がいくら身の回りを着飾ってもねぇ~。人は中身と違う?結局はお上の都合
そもそも実効性あるのかな。路上喫煙が増えるだけじゃない?分煙で良いと思うが。喫煙室設置まで認めないのはやり過ぎではないか?喫煙室を設置できない場合は、当該施設全面禁煙で十分と思う。自分の都合で反対するのか?
タバコは百害あって一利なし。でもタバコ生産者の事を考えるとタバコの生産・販売全面禁止は難しいだろうけど、徐々に無くしていく方向にした方がいいと思います。煙草にうるさいけど、排気ガスは、みんな、気にならないの?

2013年に連載を終えた「頭文字D」以来で、今夏連載の予定。

 「頭文字D」や「バリバリ伝説」の作者・しげの秀一さんが、4年ぶりに自動車マンガを連載することが明らかになった。2013年に連載を終えた「頭文字D」以来で、今夏連載の予定。【写真】しげの秀一 JK野球マンガ連載

セーラーエースは全然駄目だったみたいね。見てないけど最近の車でかくのかな。難しそうだけど、楽しみ。それは楽しみだ頭文字D以上のものを期待したい。イニD好きとしては期待しちゃうな~
セーラーエースは野球描写があまりに薄くていまいちだったからなあ。逆にもっと淡白に試合した方がよかったくらい。この人は車かバイクがいい!!もう4年も経ってたのかつい最近終わった感覚だわタクミがWRCで勝つまでを描くD2が1番読みたいけど…
今の時代、公道レースは描きづらいし受け入れられないのかな202x年設定の自動車マンガってどうなのかな、、、イニD好きなだけに期待半分、つまらなかったらガッカリもでかそう面白いけど女の子は下手だよね〜可愛い設定だけど、あんまりドキドキしない。車もいいけどバイクの方を描いて欲しいなバリ伝の続編、若い人全然バイクに興味ないみたいだし盛り上げてほしい
メカニック描写やストーリーはすばらしいと思うけど、キャラクターの画風が個人的にはどうも性に合わない感じで・・・

それが分からないんだったら試合に出さない!

◆日本ハム3―1西武(1日・札幌ドーム) 日本ハム・大谷が今季初の猛打賞でチームの初勝利に貢献したものの、栗山監督から大目玉を食らった。初回2死の第1打席、二塁内野安打で一塁へ禁じられている全力疾走を敢行。

監督から選手に手を抜けって指示はどうなの?ファンは全力プレーを見たいし、野球少年にどう説明するの?チーム事情?抜けられたら困る?それなら離脱してる選手を叱れよ。チームスポーツの前に、ファンあってのプロ選手。大谷が日本野球に懸念抱いてたのはこういう所では?大谷はすごい選手だけど、プロ野球でも全力疾走できないものはだめだと思う。栗山監督も怒るんやったら試合に出さないほうがいいと思う。大谷は悪くない大谷に厳しく、ハンカチに甘い謎w
それより、何故栗山は独身なんだろうな?他球団からしたら毎日大谷に出られるのが一番嫌かも。1年通じて打者大谷を見てみたい気もする。全力でプレーできない選手を試合に出すのもどうかと思うけど。そんなに悪いなら、試合に出さなきゃイイじゃん。
プロの選手が全力疾走禁止って変だなぁ。しかも、それを監督が表立って言うのも変だ。全力疾走しちゃいけないとかそんな制約があるなら、試合に出るべきでない。

 日本では第三者の卵子提供は法的準備がない。

「素晴らしいし、喜ばしいこと。年齢にかかわらず何らかの問題で不妊に悩む夫婦にとっての希望です。体外受精で踏みとどまっている人に、私は卵子提供を勧めたい。もっと早くやっておけばよかったなと今でも思います。

どう育ったかを重視するなら養子縁組に力入れた方が良いと思う。賛否あれどそのお子さんが育った後にどう思うのかが答えだと思う
>匿名でもなんでもいいんですこの言い方がどうも引っかかる。なぜ他者の子を養子に迎えるという方法ではいけないのか。「自分で生んだ子」とか、「自分の血が入った子」にこだわるのは、やはり親のステータスへの執着、つまりエゴがあると思う。この方は自分が「手に入れたい」と思ったことは全てどんな方法を使っても実現させるという価値観を持っているのでしょう。人間は何かを諦めなければならない時があると思うのですが。それは違うと思う。
腹を痛めた子なのに、成長していくごとに自分とは違う部分が出てくる。これが親のネックになるかどうかが法律以外で一番難しいとこ。血の繋がってない子でも自分で産まなきゃダメなの?他に方法あるよね。色んなリスクある事を1番よく知ってるはずなのに勧めるのはどうなの?

吾妻線沿線18駅のうち、14駅が無人駅になる。

 JR吾妻線(渋川―大前間)の群馬原町と万座・鹿沢口の両駅が1日から無人化されることが30日、JR東日本高崎支社への取材で分かった。吾妻線沿線18駅のうち、14駅が無人駅になる。吾妻高や原町赤十字病院に最寄りの群馬原町駅は券売機が新設されるが短距離切符しか買えず、Suica(スイカ)などに対応する改札機もない。

吾妻線は東京近郊ではない。なぜ近郊区間に入れるのか?パスモの機械もなく嫌がらせに感じる。浮いたお金は都心の駅ナカに回します。全駅Suica対応にすれば良いのに。乗車券が買えないという声に、対応出来る。
自分の住んでる街もだけど、みどりの窓口なくなってしまったのが痛い、、、利用客の少なさから仕方ない気もするが。車掌の車内検札でカバー出来るとこもあるかと。経済原則からいって仕方ないんだろう。ICカード対応にしてほしいところなんだろうけど、経費節減ということかな。
吾妻線は長野原草津口駅より先は廃止されてもおかしくない。
無人化は仕方ないと思うけど、スイカ対応にはしてあげないと。以前に千葉県の久留里線に内房線から乗り継いだ時も、乗るときはスイカで、降りる駅は無人のスイカ非対応だったので、ワンマン運転ということもあって、運転手さんが証明書書いたりなんかで大変そうだった。久留里線もけっこう最近新車にしたばかりなので、その時に車内に、スイカの読取器を設置するとか出来ただろうにと思った。コストがかかるのは分かるけと、どーも中途半端だよね。

 錦織は、右手首の影響で、回転を強くかけたフォアが全く打てず。

<テニス:マイアミ・オープン>◇29日◇米フロリダ州マイアミ◇男子シングルス準々決勝 世界4位の錦織圭(27=日清食品)が力尽きた。 4回戦で、右手首と右ひざに痛みが出て、右ひざは問題なかったが、右手首が使えない状態だった。

見ててとても辛い。チャンネル変えてもついつい気になって見てしまう。やはり心のどこかで頑張って欲しいと思っている。頑張れ錦織。
昨日の試合、最後のゲームで手首を気にしていたもんな。以前も痛めているし、ゆっくり治療に専念してほしい。10年目、色々あるさ。全力で頑張ってきたんだから、この期間に気持ちも休めつつ、次に向かってほしい。
右手首固定しながらフォア打ってたのは見てて痛々しかった。それでも瞬殺されずに1時間以上試合するのはさすがプロだなとは思ったけど。錦織の身体はいくら休んでも怪我しにくい身体になるのは不可能かもしれないが、クレーは身体に負担がかかるし万全の状態になるまで欠場するのもありだと思う。他のトップ選手も今年全然ポイント獲得出来てない選手が普通にいるしランキングは気にしないでさ。ラオニッチなんかも身体ボロボロそうだもんね。テニスってハードだね。デルポトロの例もあるし、リストの怪我は、かなり心配です。バルセロナまで3週間くらいあるけど、きっちり治して、クレイシーズンにトライしてもらいたいですね。

ここで結果を残さないと次はない」。

◆18年ロシアW杯アジア最終予選B組第7戦 日本4―0タイ(28日・埼玉スタジアム2002)試合詳細【写真】前半19分、代表通算50ゴール目を自身の代名詞・ダイビングヘッドで決める岡崎(右はアディソン) 前半8分、ペナルティーエリア内でボールを受けたMF香川はフェイントで相手DFをかわし、右足を振り抜いた。

得点も勿論すばらしかったけど、守備でかなり貢献していたよ。
久保選手が右サイドの深いところでキッチリ仕事をするので、香川選手はやりやすそうだねボールを持ちたがって中央に居座ろうとする本田選手が右より、明らかにバランスが良さそう本田がいない方が香川は活躍できるのかもね。メンタル的に、、、久しぶりに躍動する香川を見た最近ちゃんと試合にでてる選手が4得点。だよな!解説がワールドクラスって言ってたけど当にその通りだわ!
本田がいれば本田の得点が望めるのは確か!!ただ、本田がいれば周りが死ぬ。一番の被害者は香川だろうね。香川が生きれば周りも乗ってくる。今までもクラブでは良かったのに、代表選になるとダメだったのは本田の影響かと・・・現段階で本田不要論は行き過ぎでも、本田、香川の併用はやめるべき!!サウジアラビアやオーストラリア戦での活躍を。UAE戦では攻撃面でいいところが全く見れなかったので、今回のゴールは意外でした。でも、香川のゴールが見られてよかった!

最近、日本から輸入した食品に関する管理がさらに厳しくなったようです。

中国EC市場では3月15日以降、大手越境ECモールを中心に日本産食品の販売がストップされる事態が起きています。発端は中国中央テレビ局(CCTV)が放映した番組。日本政府は「中国国内において正確な報道がされるように、中国側とさまざまなやり取りをしている」と菅義偉内閣官房長官は説明しています。

リスクあっても他に移行すべきは数十年も前から議論してたよね。マネーオンリーはわかるが、散々依存した挙げ句、今さらオタオタするのは止めてほしい。もっと先見性を養うべき。なら日本も報復すれば良い。
日本の輸出量はどのくらいなのだろう?予想だとそれ程多くないのでは?他へ変更するべき。チャイナリスクを再認識して対応するべき。
対中国の指示用では何でもありのリスクは当然の事、共産党によってどういう事も起こりえるのはわかってるはず。しかし、中国の食品とは比較にならないくらい安全な日本食品を国民はわかっている。たしかに100%信用することはないが古い話を持ち出してなんになる。中国への輸出なんて止めチャイナ。。。100%信用出来ない中国食料品と日本の安全安心の食料品 そんなもの中国国民がよ〜く知っている どれを選ぶか
共産党政府の嫌がらせでしょう。このくらいは、想定内。中国に係る企業は、そうであらねばなりません。

日弁連は「市民団体や労働組合が処罰の対象とされる可能性がある」と指摘している。

 政府は、「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を国会に提出した。審議入りは4月中旬以降の見通しだ。野党は「捜査機関の解釈次第で一般市民が取り締まり対象になる恐れがある」と反発している。

犯罪を起こそうとする奴に一般とか関係ないでしょう、なんで分けようとするのかわかりません。両論併記が全くないのに問題があるのかないのか考えろと言うのはそもそも無理です
野党と反日マスメディアは何かやましいことを共謀しているのでは?頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、万一、日本でテロが発生したら、野党と反日マスメディアは責任を取ってくれるのだろうか?普通に生活をして居る国民には具体的に何が心配なのか分かりませんが!むしろ政権が変わった時の扱われ方の方が心配ですわ!
正直、なんかピントと来ない。拡大解釈されうるのはどの法律も同じだし、団体であろうが個人であろうがそれは変わりないのでは?普通の一般市民なら犯罪とか関係ないので問題ないですが、一般市民を装った犯罪者やテロリストには適用されるので、彼らは一般市民ではないので問題ないです。これによって、治安はよくなるんじゃないですかね。

照ノ富士は朝稽古を途中で切り上げ、古傷の左膝の治療を受けた。

◆大相撲春場所14日目 ○照ノ富士(はたき込み)琴奨菊●(25日・エディオンアリーナ大阪) 大関・照ノ富士が関脇・琴奨菊をはたき込み、単独トップに立った。結びで横綱・稀勢の里が敗れたため2015年夏場所以来、11場所ぶり2度目の賜杯に王手をかけた。

これはダメでしょう。今場所は優勝でしょ。でも来場所仮に連続優勝しても横綱昇進は無理でしょ。この1年8勝が3回、2勝が1回、4勝が2回だよ・・・大関の成績ではない。
この内容で優勝してもお客さんは納得出来ないなセコイことしなくても普通に強いのにね確かに変化相撲は良いと思いませんけど次の取り組みが始まったら騒ぐのはマナー違反だと思います。この人に横綱は無理毎回、後味悪いのだから上位は変化ダメってしたら?
鶴竜戦での鶴竜の外掛けは、鶴竜はその気になればガッツリ外掛けを決められていたと見えた。優しい男だと思う。
待ったの時に、というのは本当だと思うし、気持ちは分からなくはない照ノ富士が両手を付いても、琴奨菊は手を付く動作にすらなかなか入らなかった照ノ富士は短気だと思うし、以前からこういうこともしてたけど、琴奨菊はそこまで意識できなかったね、考える余裕はなかったんだろうモンゴル帰れって…取り組みに対する意見は色々あるでしょうが、常識の無い野次は必要ないでしょう。

SMSの内容は、同日午前に報道陣に公開されたものの一部とほぼ同じようだ。

 「安倍昭恵夫人に関する様々な資料を公開する」とうたう謎のサイト「アキエリークス」が3月24日に公開された。学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長の妻と昭恵氏が交わしたSMSと称する写真が多数掲載されている。

あきえが関与してないわけはない
籠池が証人喚問をした以上、「証人喚問の必要が無い」というならばその根拠を証人喚問で証言すればいい。それが出来ないということは憶測を生むことになるので昭恵さんにとって不利になるだけですよ。これからの展開が楽しみ。誰なんやろ開設したの.もっと色々出てくるかな昭恵夫人は証人喚問に出るべきだと思いますこれは犯罪になる可能性があるなアベリークスも期待してまっせ!
見てみたら「昭恵夫人に関するさまざまな情報を開示してまいります」とあるな何だかよくわからないが色々面白いものが見られそうだ世の中には色んなビジネスがあるんですね。。もう誰が本当のことを言ってるやらあきえリスクかと思ったアキエリークスやら?なんじゃそれ。なんでもありやな。謎どころか怪しいサイトだよな。
報道ステーションは出典を表示していなかったが明らかにこの映像の画面を使っていたぞこうなると、籠池は友人a氏とかと同じレベルとおなじというか、こんな奴ら相手にしてちゃダメなんではないかと感じるわ。

なおこの番組はスカパー!

来週3月31日(金)深夜に「~公開ネタ見せ番組~輝け!ギャラ3000円芸人!オールナイトでギャラ3000円脱出SP!」(BSスカパー!)が生放送され、アキラ100%がMCを務める。【この記事の関連画像をもっと見る】「輝け!

ずっと裸芸でいくのは限界がありそうだけど…服を着て、フリートークやネタを見てみたい。
中年ながら爽やかで人が良さそうですし、嫌味のないキャラ元々舞台俳優をされていたようなので裸になれる根性で俳優業もあるかもしれませんねとりあえず支えてくれた奥様を大事に真面目にがんばってください裸芸の飽きが早いかそれとも裸芸以外のものが評価されるのが早いか裸芸はあんまりキレイなものではないからそろそろやめにした方がいいのでは。放送事故が起こってからでは遅い。
随分ふるいタイプの芸人だけど大丈夫かいと心配になるし生き残った者いない気がする裸で笑いを取るのは下品で見たくない。
冷静に見ててぷっと笑えるネタならいいが、裸な上、局部を注目させ隠した芸風ですごい芸とは思うけど。笑い芸とは違う鑑賞用。身体もムキムキでもないしイケメンでもない。どうせ見るんだったら原田龍二さんのほうがいいけどね。BSスカパーの深夜番組だからいいけど、地上波やゴールデンでは無理でしょう。

その上で得られるはずだった「逸失利益」を健常者の平均賃金を基に算出し、施設側が4500万円を支払うことで和解が成立しました。

知的障害のある男の子の事故死をめぐり、両親が支援施設を訴えた裁判で、大阪地裁は男の子が将来得られたはずの利益を健常者の平均賃金を基に認定し、和解が成立しました。知的障害がある疋田逞大君(当時6)はおととし、大阪府豊中市の障害児支援施設からいなくなり、近くの池で遺体で見つかりました。

教師なんかより裁判官や弁護士こそ民間の経験が必要なのでは何だろう?責任追及したくなる気持ち分かるが、お金が絡むとビジネスに感じる部分も芽生えてしまうのは、俺だけか?4500万。。。
客観的にみて、刑事民事問わず最近の判決って世間ズレしてる気がするこっちがおかしいのかな4500万???ちょっと多くないか?と、思ったのが正直な気持ち……普通に就労できた可能性があったと認められたのか……う~ん。複雑だなあ~お金欲しかったのかな?って思う裁判。子供の事は二の次で。
金目と思われても致し方ない。
将来一般的な仕事につく可能性がなかった・・・と言うと世間に批判されるから「可能性があった」ことにしたんじゃないの?親御さん自身が「この子が将来一般的な仕事が出来るだろう」と本気で思ってたの?他の障がい者施設に大半を寄付するくらいの気持ちじゃないと、完全にお金目当てだよこれ。ご両親は幸せだね。臨時収入だ!

 マナーに物を申しても仕方がない。

 マナーに物を申しても仕方がない。わかっていても、公共の空間である駅、電車内の迷惑や不快といわれる行為は気になることが多い。鉄道各社ではアナウンスやポスターなどで注意を呼びかけているが、事はマナー。改善できていないのが実情だ。

受動喫煙対策で「全車禁煙」が当然であるように、「全車化粧禁止」にして欲しい。それが無理なら、せめて「男性専用車両」を作って欲しい。
満員電車で足広げて座っている中年に注意したら、さらに足広げられて、肘突かれた。中年サラリーマンの座席マナーって本当になんとかしてほしい。地下鉄内で化粧してる50~60代のおばさんいて、若い人だけじゃないと思ったマナーってその人本来の性質からくるものだから広告見たくらいで改善されるわけない。気にしてる人が余計に気になるだけでは?
炎上するくらい強気でちょうど良いのよこういうのは
昔は音漏れも結構言われてたけど今となってはかわいいほうスマホやケータイ、タブレットなどでイヤホンつけずに音が出る状態でゲームしたり動画観ている人がちょくちょくいる子供や若い人に限らずいい歳こいたおじさんでもいるマナーを守れない人間に年齢は関係ない老若男女、周りを気にしない人が増えた

 このケースはアルミニウム製で、値段も決して安くありません。

 今回のITmedia Mobile Weekly Top10は、2017年3月13日から3月19日までのアクセスランキングを集計しました。【Xperiaもケースストアを開設】 今回は、スマートフォン用の各種ケース・カバーに関する記事がいくつかランクインしました。

iPhone+ゼロハリ、ミーハー感が大だな。正直iphoneのケースはいろいろ選べて羨ましいだからと言ってiphoneにする気も無いが
金属やカーボン素材は電波が掴みにくくなる。通信速度が遅くなったり、バッテリーの減りが大きくなったり全然良いことは無い。壊れず長く使えること。間違っても機内で爆発などしないこと。機能はどこも充実してるしね。クリアーTPUケースが1番
やっぱり種類が豊富に越したことはないです。機種変したらカバーと保護フィルムは必ず買います。素iphoneは魅力的だけど、画面がすぐ割れる。みんな割れたiphone持ってて、せっかくのおしゃれなiphoneが台無し。XPERIA、カバー無しで3年使ってるけど、落としても割れない。
ケースつけてもカバーつけても、壊れるのは壊れる。
本来、ケース無し前提のデザインや色だと思うけど、そのまま使うと割れたり傷ついたりっておかしくね?持ち運ぶ物としては、画面を守る折りたたみガラケーやノートPCに比べても不完全な形だと思う。プライバシー面でも、画面むき出しってちょっとな。

豊洲と同じ観点で見るわけにはいかない」と答えた。

 破竹の勢いの小池百合子・東京都知事に死角はないのか。意外にも、小池人気を決定づけた“豊洲劇場”が最大のリスクになりかねないとの声が上がっている。発端は2月28日、築地市場の敷地の「土地利用の履歴等調査届出書」を東京都が公表したことだった。

矛盾だらけの小池さん。豊洲を政治利用してきたつけが回ってきましたね。そんな勢い、あるか???
都会の地下はどこも、豊洲の地下水より危険で不潔な下水が流れていますが、誰も気にしていない。地下水の汚染なんて、全く気にする必要なし。で、結局どうするの?最近のネットのコメントを見ると破竹の勢いなんて感じられませんが。
専門家会議の安全だと言っても安心とは別だと言って聞き入れない。なら専門家は必要ないではないか。事実を否定して、噂を信じる。噂の出どころは小池。自作自演ですね。築地も安心ではないので閉鎖。もう築地も豊洲も売却すればいいだろう。
 そもそも東京湾岸の地下水なんて飲料基準に合致するはずなどないのが常識では? 隅田川河口の築地なんて一番汚染が激しいんんじゃないの? ところでTVアカヒやTBSではに8、9回目の検査方法を変更していることを言わなくなったね。小池にこびてるのかな? 小池が煽って自業自得の自縛状態が厳しくなるね。移転するとなると「ワイドショー世論」が黙ってないし、移転しないと、行政訴訟。

 ソフトバンク松坂大輔投手(36)の開幕1軍が消滅した。

<オープン戦:西武6-5ソフトバンク>◇18日◇メットライフドーム ソフトバンク松坂大輔投手(36)の開幕1軍が消滅した。18日、西武戦に先発し4回途中に右足内転筋を痛めた。4回2死一、二塁から岡田に四球を出して降板した。

松坂は負傷降板しなくても、、、球団も今年1シーズンの我慢で限界なはず。お疲れ様でした!横浜高校時代からずっと応援してきました。ゆっくり休んでください。
やっぱり期待しただけ無駄だった。プロなんだからコンディション含めて完璧にするのが当たり前だと思うけど、まんまと騙された。引退してくんねえかな予想通り絶対にケガすると思ったわ!もう体ぼろぼろやからもう引退した方が良い。今年も厳しいな・・・こうなることは想定内。これで年棒は内川や松田より上。ふざけんな。
子供のことがあるんだろうけど現役最後になるかもしれない旦那を近くで支えようともしない嫁。少し松坂に同情するわ。普通に投げてて怪我するとは‥もう野球する体ではないな。今年も計画通り、給料泥棒王さん、これが12億先行投資した元怪物です。ソフトバンクの携帯料金に上乗せしないでくださいね。
松坂は予定の行動ではないか。これで今年も1年ゆっくりできる。昔の面影が全然ない。

休日は月に9~10日。

「ネット通販が普及し物流量が増えているのに、配達員は高齢化し人手不足。物流業界には構造的問題があります」(経済ジャーナリスト・溝上憲文氏)  27年ぶりの料金値上げ、宅配総量抑制、巨額の残業代支払い、再配達の有料化……。

運送業でボーナス出るなんて羨ましいな! 年収600万くらいなクロネコの黒はブラック
いつも思うんだが、時間指定の再配達を頼んで不在とか意味がわからない。この世の全てが自分の為に回っていると勘違いでもしてるのか?大都会なら大変だろな。バス、タクシー、トラック・・・モノにせよ人にせよとにかく運転して運ぶ運輸業界はどこも厳しい状況だな。しわ寄せがくるドライバーさんは大変だよね
当日中の再配達を有料にすれば?いやなら、取りにきてもらう形にすれば減ると思うし、従業員の賃金アップにも繋がるんじゃない?
アマゾンや再配達を悪く言う人多いけど、これからもネット販売は盛んになるのは間違いなく、仕事が増えてしかも寡占化しつつあるのに、従業員の待遇や人員の数を改善できるくらいの運賃とらずに安請け合いしたヤマトが悪い。こんな騒ぎになって余計に運転手をやりたいって思う人は減る気がします。結局運賃値上げしても、ちゃんと還元するとも思えない

このため、特別委は3時間以上遅れて始まり、質疑は深夜に及んだ。

 都議会予算特別委員会が16日開かれ、豊洲市場(江東区)移転問題に関する質疑が相次いだ。都議会自民党の松田康将議員は、築地市場(中央区)について「地面を覆うコンクリートなどにヒビがあり、土が露出している部分もある」と指摘。

情報操作をして豊洲の不安を作り税金を無駄使い
築地の安全性は土壌問題、衛生面に行きがちだが、耐震基準は震度5以上で、倒壊・崩壊する恐れがある事が去年の調査で分かっている。耐震面ではアウトだろ。石原への責任追及についても、当時の状況で豊洲の他に適切な代替案があったかを追及する側が提示しないと不適切。それこそ、’音喜多の言うこれまでの経緯を知らない人達が’だぞ。小池はオリンピック会場でもこれと同じ事をした
明らかなヤラセ。解決している問題にケチと言いがかりをつけて、引っ込みがつかなくなったから、体裁と整えようとインチキを指示した。自民党は突込みなよ。今更融和、和解なんてできない。言われっぱなしでは次の選挙で落ちて、浮上できないよ。勝負しなよ。改修しなければいけない所があるって、科学的法律的に安全ではないだろ。都民を混乱させ、税金を自分の人気とりの為に使った罪は重いそれを報道するマスコミも少ない

 さらに1位通過チームは準決勝の翌22日に決勝を戦う。

 ◇WBC2次ラウンドE組 日本8―3イスラエル(2017年3月15日 東京ドーム) 侍ジャパンは16日に渡米し、アリゾナ州で大リーグ球団と練習試合を2試合行う。米国時間18日(日本時間19日)のカブス戦、同19日(同20日)のドジャース戦。

これまで安定していたピッチャーが乾燥してるアメリカに移っておかしくなるかもしれないし、その逆も考えられるどこが来ても凄いバッターばかりだし、開き直って思い切った用兵をしてほしい怖いのは審判だけどね
打撃陣は全体的に調子が上がっているのは分かるが、投手陣はまだ絶対的に信頼できる状態じゃない気がする。各国の攻撃力が高いのもあるが・・。ここまで来たら小久保監督を責める人はいないと思うから現地でしか分からない選手の調子などを見極めて起用していってほしい勝ってるけど、ピッチャーの不安は尽きない。昨日も牧田が失点していたし。権藤さんの手腕に期待したい。
投手だけでなく捕手の起用法も考えたほうがいいかもな…。小林が悪いわけではない(むしろ大活躍してる)けど、負けられない試合である以上、昨日の牧田の登板内容を考えたら、牧田のセットで抑えの捕手として炭谷を起用しても良いと思う。決勝トーナメントは強豪揃い投手起用を間違えると、序盤で試合が決まってしまう

【写真】決算発表の再延期を受けて記者会見する東芝の綱川智社長=14日午後4時21分、東京都港区、越田省吾撮影 海外原発事業からの撤退は、将来の損失リスクを抜本的に遮断する狙い。

 東芝の綱川智社長は14日の記者会見で、巨額損失を出した米原発子会社ウェスチングハウス(WH)の株式を売却して2017年度中をめどに連結対象から外し、海外の原発事業から撤退する方針を表明した。同日を期限に先月先送りしていた昨年4~12月期決算発表の再延期も発表し、「多大なるご迷惑ご心配をかけ改めて深くおわびする」と陳謝した。

今頃遅い!かつて隆盛を誇りついにはお荷物のようになったウェスチングハウスのように、東芝もどこかの会社に吸収され消えていくのかもしれませんね会社存続の危機ですね。
シャープとか東芝とか、一世を風靡した大企業でもその後の役員が無能だとこうなるっていういい見本だないよいよやばいね。こんな時代に就任してしまった綱川智社長が可哀想な気がする。驕れる者も久しからず海外原発事業で失敗しました。ではリストラ始めようか…って納得できないだろ!確実に恨まれる経営陣
当然でしょうね。東京こわいわ
やっていいのかはわからないけど、優良資産を切り離した上でWHと東芝本社に赤字を押しつけて計画倒産するくらいのことができないとどうにもならないような。そのくらいの意思を持ってアメリカ政府と交渉するべきであると思うけど。ここ20年で振り返っても、外国企業のM&Aって殆ど大損害の欠損パターンでしょ

 去年1月、宇都宮市の道の駅の公衆トイレで、長女(当時3歳)の首を絞めて窒息死させたとして、殺人の罪に問われている、母親で宇都宮市新里町の無職、大房 美科被告(38)の裁判員裁判が13日、宇都宮地方裁判所であり、検察は懲役5年を求刑した。

 去年1月、宇都宮市の道の駅の公衆トイレで、長女(当時3歳)の首を絞めて窒息死させたとして、殺人の罪に問われている、母親で宇都宮市新里町の無職、大房 美科被告(38)の裁判員裁判が13日、宇都宮地方裁判所であり、検察は懲役5年を求刑した。

何かあれば鬱病など…小さい子供の将来を握り潰したのに求刑5年って…日本の法律って最悪やな
最近は、精神的にもろい人が多い気がします。それで、育児など出来るはずがないです。結婚や出産育児の前に、しっかりした精神を鍛えた方がいいのかなと思います。求刑5年?ちょっと短すぎないかな・・・うつ病とはいえ、3歳の子供でしかも我が子を殺めたにも関わらず懲役5年?人の命って軽く見られてるよな…うつ病や障害の法律を作った方がいいのでは?
娘を絞殺したのにうつ病だという理由で執行猶予付き?それはないでしょうつの殺人鬼最強説かわいい盛りの我が子をどうして殺せるのかな?病気のせいにしていいのか?
産後うつを甘く見てはいけない産後の母親のサポートをしっかりしないとその後の育児に凄い影響が出る父親の育児に対する認識不足ももっと改善する様にしないといけない核家族化した現代は昔の様に子育てを出来ないと思うので、母親の心の負担は想像より大きい大切な子どもの命を守る為にはそういった所からのアプローチも必要だと思う

「今井さんには困ったもんです。

〈ほんの少し世の中が分かってきたこの頃は 傷つくことも増えてくけれど 最後は自分には負けたくない〉。SPEED時代、こう歌っていた今井絵理子(33)は、「選良」の役目をどれだけ分かっているのだろうか。

SPEED辞任。。。政策のない奴に政策秘書は不要。そりゃそうだよ。この人の秘書なんて…激務が目に見えるとゆーか丸投げされそうだもん。有権者の目が節穴だったってことですか?なんか、臭そう・・・
こういうただ有名ってだけで票を入れるのもうやめませんか?ネームバリューってすごいね。結局客寄せパンダ!だから最初から出馬しない方が良かったんだよ!当選はしたけど無策な議員に政策秘書は着きたがらないわな(笑)
仕事せずに6年間は年収何千万保証されるって羨ましいな。政治のこと全然知らないのに、議員としてお給料たくさんもらうんだね…(怒)票を入れたやつの気が知れん何もできないのは分かってたことでしょ・・私も国会議員になりたい。今のパートより楽で収入もよさそうです。
まあ当選させた阿呆は誰かと言うことかなと。誰がどうこうって言う訳じゃないけど、比例区っていう制度がある以上こういう議員も当選してしまう。可笑しな話である。

村田陣営は、昨春からWBO同級王者サンダース(英国)と対戦交渉を重ねてきた。

 ボクシングの12年ロンドン五輪男子ミドル級金メダリストで、WBA・WBO2位、WBC・IBF4位につける村田諒太(31)=帝拳=が、5月20日に東京・有明コロシアムでWBA世界同級暫定王者ハッサン・ヌダム・ヌジカム(33)=フランス=を相手に、世界に初挑戦することが11日、明らかになった。

ミドル級なら暫定も何もそこまで関係ないと思う。ムジカムも中々強いしこの一戦の価値は大きいと思う。本当は海外でやるのを見たかったけど、国内なら国内で生でみたい。
いよいよやね!今までみたいな勝ち方は難しいやろけど、期待してまっせ!あー、このパターンのやつかー…とは思うけど、とにかく頑張って欲しい!対戦相手がどんな選手だろうとチャンピオンはチャンピオン。村田は運がいい。期待してるよ絶対勝て。頑張れ。
ゴロフキンとジェイコブズが試合するからそこを狙ったのかな?これは楽しみやな!厳しい戦いになるかもしれないけど、頑張って欲しい!!ゴロフキンが強すぎるのはわかるけど暫定ばっか入れ替わりすぎ楽しみだな…。 村田には頑張って貰いたいし、期待している…。
ミドル級だからね〜。夢があるね。(^^)勝ってラスベガスで試合して欲しいね。真の実力が試される試合だ。頑張れ。いよいよかぁ。比較的ここまではある程度順調に来ているので、まず1番の大きな壁ですね。頑張ってもらいたい。

欲望を遂げた後に被害者を焼き殺し、それを“悪魔祓い”と言い張る卑劣な事件だったのが実際なのだろう。

 先月二二日、南米のニカラグアで二五歳の女性が生きたまま燃えさかる炎の中に投げ込まれ、死亡するという陰惨な事件が起きた。殺害されたのはビルマ・トルヒーヨさんという人妻で、彼女を炎の中に投げ込んだのは隣人ら数名の男たちだった。

信じる者と書いて儲け信じるものがすくわれるのは足元だけ……という話でんな。なんで数字を漢数字で書くの?読みにくい…弱ってる者にたかる奴らが一番の悪魔だと思うんだけどな。
一時期、霊的療法って看板をよく見かけました。これ詐欺療法って読めるでしょ。結論はサイコパス。エロイムエッサイム・エロイムエッサイム
幸福の科学の相談室の人に悪魔付きだというニュアンスの事を言われたことがあります。私は普通に批判しただけですが、相手の反応の凄さに驚きました。嘘ではありません。事実。著者は悪魔は実在しないと言っているが、実在することを痛感する。こういう事件が後を絶たないのがその証拠。
こういう人が本当の悪魔に取り憑かれた人達なんだろうな?生きたまま火の中に投げ込むなんて尋常な神経ならまず出来ない。最近日本でも狂った人が増えている。まだ銃とかがないだけ日本は良いが。軽い気持ちで人を簡単に殺せる人達がいる。ゲームの影響なのか?映画の影響なのかは知らないが。身内も簡単に殺すんだから。世の中狂い始めてる。マナーもルールもないような感じだし。何がいけない事なのか区別出来なくなってきてるのでは?

説明会では4月以降の融資継続を求め、条件見直しを要請する。

 東芝は9日、金融機関に対し、信用格付けが低下した場合などに融資の返済を求められる「財務制限条項」の撤廃を含む条件の見直しを要請する方向で調整に入った。銀行が信用低下を理由に融資を引き揚げれば、東芝の再建は困難になる。

財務条項無の融資って、サラ金と何が違う?もしそんな融資なら銀行は利息をちゃんと貰わなダメですな。それかサラ金会社に借りに行ったら?超一流企業も立場が悪くなると下手になるのですねあぁ~無常…
東芝に貸すくらいなら、優良なベンチャー企業に無担保で貸した方が良いよ。本来、銀行はリスクを取って融資するべき機関だろ?残念だけど東芝に未来があるとは思えんよ。今、銀行団の急務は、東芝の格付けがこれ以上落ちる前に債権回収を何処までやるか?
何だ?その『要請』って!。まだ、自分の立場を解っていない様ですね。普通なら貸してくれないお金を借りるのに。一般庶民や零細企業の経営者からみて、理解出来ません。「驕れる者は久しからず」今更ながらだがウエスチングハウス社を切り捨てる事出来ないのかね?本社との連結を切り離して本社は半導体事業だけを温存。そして原発事業を別会社にして切り捨てればイイんじゃね~の?

 それなら菊池はというと、

「いまはメジャーもいい二塁手が少ない。守備力は際立っているし、脚力もある。ア・リーグ東地区の強豪はすでに、彼の名前を獲得したい選手のリストの上位に入れていると聞きました」 東京ドームのネット裏で、ナ・リーグ東地区球団のスカウトがこう言った。

菊池ってメジャー志向だったんだ。守備だけじゃメジャーでは成功出来ない。菊池は1試合に1回はファインプレーがある。菊池の守備を見るだけでチケット代の元がとれる。
一昔前のカープならば、年俸が1億円を超えたら「あぁお迎えが来たな」って思っていたけど、今のカープなら平気だけどね。まぁそれでも本人が行きたいと思うならば、引き留めはしないけど。黒田やマエケンの時もそうだったけど、国内の他球団に移籍されるよりはメジャーに行って貰った方が、まだいいやと思えたし。メジャーでいわゆるスモールベースボールを取り入れる球団があれば使えると思うが。海外で内野手として活躍するのは特に大変そう。
盗塁は上手くないけど、走塁は凄く上手いキューバ戦でサードゴロが内野安打?になった時のスライディングもよく見ると転んだだけに見えて、ファーストのタッチを避けてるんだよね一応守備に関してはもう、言わずもがなシーズン補殺記録トップ10を全部自分の名前にしたいって言葉が本心なら、海外進出はしないと思うけど国内で他球団に移籍するくらいなら、メジャーに行ってくれた方が良い

第2回WBCで準優勝も経験している強豪の不振をMLB公式サイトも速報。

 韓国が7日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のオランダ戦で0-5と完敗を喫し、2連敗で1次ラウンド敗退危機に立たされた。ソフトバンクで活躍する相手先発右腕バンデンハークの前に4回を無得点に封じられるとそのまま打線が沈黙。

というか韓国は真剣にやる気あったのか?もう一次リーグ敗退しようがどうでもいいんじゃねあんなスポーツマンシップのカケラもないお国のチームと試合したくないそもそもライバルではない
別に勝とうが負けようが日本の方が数段上。ハイライト見て思ったけど、イデホキムテギュンゴロ打っても全力疾走してないのを見てやる気のなさを感じた。こういうところを見習っては行けない審判「もうウォンは受け取りません」
別に負けてもおかしくない相手だよ。オランダなんて内野陣はガチガチのしかいないし、ピッチャーもクローザーなんてスーパースターだしね。これが実力。世代交代が上手くいってないし、打線に恐さがない。4番にイ・デホはまずいでしょ。それほど戦力がなかったってこと?イデホが四番では勝てませんョ
オランダって前回ベスト4だったよね別に番狂わせじゃないだろ韓国が東京に来ない方が良いかもなぁ全く関係ない日本のせいにしないでね

また、地方議員は無給にすべきだ、という提言もしています。

 毎月最終金曜日は、早目に仕事を切り上げて、週末を楽しみましょう――政府と経団連が提唱する「プレミアムフライデー」が2月から一部で実施され始めました。官民連携で推進、ということになっていますが、実質的な旗振り役は経産省だと見ていいのでしょう。

全くその通り!こんな日を導入しても、直ぐに廃れるであろう。概ね同意なんだけど、そもそも月末、期末、年度末に業務が集中することを何とかして欲しいと俺は思うけどね。
>議員の人に希望したいのは、民間で一度は働いたうえで政治家になってほしい、ということ世襲の人が会社勤めして選挙出るのはよくあるけれど、今までずっと社員だった人が立候補するのって大変だよ。時間と余裕がある人はどんどんお金使ってくれ!できない、できないでは何もできないけどな。民主党政権を擁護する気はないが、考え方は間違ってないと思うけど。サラリーマンなら連休を分散してほしいと思うもの。
そんな事より、土曜日の祝日を振替休日にして欲しい。2000円札と同じようにいつの間にか消えていくでしょう。仕事を誰かが代わってくれるなら別ですが。
おっしゃる通り!全ての政策がブレブレで納得できるものがほとんどない。知らないのに、知ったかぶりしてさもありなんみたいな態度をとらないでほしい。もっと国民の方を向いて考えてほしいです。

 ―本戦前最後の試合

<WBC強化試合:オリックス3-5日本>◇5日◇京セラドーム大阪 侍ジャパンがWBC本大会前最後の実戦で勝利を収めた。小久保監督の試合後のコメントは以下の通り。【写真】秋山は右線適時三塁打を放ちベンチに向かってガッポーズ ―9回に勝ち越して勝利

明日からの仕事が近づいてきた辛いこの監督に非情采配とかできるんやろか。2009年のメンバーは選手もそうやけど、気持ち的にも最高やったな。それに比べたらめっちゃサバサバしてない今の代表。
みんな藤浪のこと言いよるけど俺的には秋吉がクローザーってことやと思うんやけど違うんかなせめて、中国には勝てや。監督もしっかり頼むよ!野球もクラブチームワールドカップを見てみたい。神に選ばれた試合のメンバーがすごい神様に選ばれた試合を見たあとだと…
今日の試合で めどが立った ということは要するに 「藤浪OUT」ってことですねさすらいJAPANその後の神に選ばれた試合で思ったのが、投手継投を決める仕事は投手コーチの仕事なのだと。
なぜか炭谷がキャッチャーに入ったら安心した。炭谷の能力はあまり知らないんだけど他2人が頼りなさすぎるのかな笑頑張ってくれとしか言えない。最悪1次ラウンドで敗退もあるんじゃないかな

ファン同士で話が盛り上がりやすいのも女性です。

 週刊ポストによる嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)の親密交際報道は、ファンの間でも大きな話題となっている。ただ今回不思議なのは、最近同じく女性関係について報じられた松本潤(33)や二宮和也(33)の時と比べて、二人の交際を認める声が多いことだ。

もう報道いらないよ。単純にブログで匂わせたりしてないからじゃないの?何が問題かようわからんが?結婚したらええんやないか?するもしないも、松潤みたいなの祝福出来る訳ないやん
容姿、学歴、家柄…お似合いだなぁ、と。失礼ですが、若手のグラドルとかだったら違うでしょうね、反応。反町さん松嶋さんの時もお似合い!って思ったし、向井さんと国仲さんも。芸能人同士は格⁇とか容姿が釣り合わないとファンの反応は厳しいような。ジャニーズ売れ残り事務所になるより、イクメン事務所になった方がよいのでは?マジメ感が高いからでしょ。
嵐にお金落としてるファンのほとんどは、祝福してないよ。確かにお似合いだけど、賢者タイムとかフルチン翔とか言われ、ショックです。祝福してるのは、その他大勢。だって自分に関係ないし。嵐にお金落としてない人の方が日本中には圧倒的に多いでしょ?結婚すればいいけど、ファンはかなり減る。そうなると、実力が伴ってないと仕事はなくなる。今は下手な歌や下手な演技をしてもファンは喜んでくれるし、アイドル「嵐」だからキャスターの仕事もある。結婚しても応援するのがファンていうけど、魅力を感じなくなって冷めてしまったら、降りるのも仕方ない。

 【北京=藤本欣也】米軍の迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備をめぐり、中国は「民意」を盾に、韓国への“報復”を正当化している。

 【北京=藤本欣也】米軍の迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備をめぐり、中国は「民意」を盾に、韓国への“報復”を正当化している。「韓国に思い知らせるには経済制裁だけでは不十分だ」(中国共産党機関紙、人民日報の丁剛・高級記者)との声もあり、今後、外交・軍事面でさらなる対応に乗り出す可能性も取り沙汰されている。

中国に民意なんてあるの?>中国のミサイルも無力化されるって撃つ気満々じゃないか。中国もうまいこと言う。民意だという根拠がないし、民意は印籠ではない。民意、民意って散々韓国がやってきた事ですね。
次期政権が親北政権が出来てTHAAD配備撤回になってアメリカを激怒させる映像が予見されます。蝙蝠外交はもう通用しません。
やってることはアレだけど、これはあたりまえだよ。日本の政治家は、政治と経済は別とかんがえて、いままで経済的に中国が得するようなことをやってきたけど、現実じゃあ政治と経済は一体化してる。よく経済的な関係性がふかくなれば、政治的な妥協点はあるみたくいうコメンテーターがいるが、現実には政治のほうが経済よりはるかに優越する。日本が安全保障上、中国があぶないと思うんなら、中国に対して経済的な関係性をふかめるようなことはやっちゃダメ。逆にそれを利用されるだけ。共産主義で民意を盾に取るとは実にオモロいわね。

 「この本田獲得プランはまだまだ波乱含みなところもある。

 ACミラン・MF本田圭佑の去就がにわかに注目されている。米メジャーリーグサッカー(MLS)のシアトル・サウンダーズへ移籍する可能性が高まっていると各メディアによって報じられているからだ。【スタメンでの出場が減ってしまった】 ミランのアドリアーノ・ガリアーニCEOがイタリアの地元メディアに対して「本田は(契約が切れる)6月までミランに残る。

洗脳された本田信者がいる限りまだ価値はありそう。パンダとしてね本田「早く代表に呼ばれて日本のアホーターにチヤホヤされたいわ!」本田さんお疲れ様です︎
結局サッカー選手としての能力よりもビジネス面のほうが強い!こんなに結果だしてないのになぜかマーケティング価値があるんだなバルサに逆オファーしようぜ!
読んでないけど実力がないだけだろ?研究してるから試合に出場しなくてもパフォーマンス維持できてるらしいから代表でもテレビの前で研究しててください。0G0Aのパンキナーロが代表招集されるだけで他の選手の士気が下がるわこう言う状況を作り出したのは自ら本田だからどうしようも無いな。ただプレーする環境に身を寄せればいいんだから、Jリーグでもいいだろう?本田ならまだ国内でも人気はあるだろうしスポンサーも付きそうだ。
この年齢でこんなに実戦のブランクつくっちゃうと、試合勘取り戻すの大変じゃないかな

「海老蔵さんの暴力事件のときに比べたら全然静かですよ。

 市川海老蔵(39)が2月末に都内の家賃170万円の高級マンションに引っ越したと報道された。理由は、自宅が一般人も見に来るほど観光地化してしまい、乳がん治療で自宅静養している妻・小林麻央(34)が落ち着かないからだというが――。

もう1つの理由とかそんなこと探らなくてもいいお金があるっていいですね。嫌ならプライベートをblogに載せなきゃ良いのに…2時間もショッピングできるんだから足の筋力は十分だと思うよ。
でも、いろいろ矛盾してますよね。結構みんな気づいてますよ。配偶者を思う気持ちは分かるけど、プライバシーをブログなどで切り売りして金儲けにしているのはどうなのかな?そんな理由はどうでもいい
どうか、この軽々しく何でもブログ発信しちゃう人が、将来人間国宝なんてことになりませんように。人間国宝さんてだけで、毎年国からお金出るんでしょ?こんな人に血税が流れて欲しくない。
家賃3LDKの170万ではなくて、4LDKSの300万メゾネットですよね。割とネットでは早目に知られてます。ブログに晒した写真で特定されてましたよ。贅沢するより借金返すほうが先。借金も返さず贅沢三昧はないよねー。マスコミが、自分達は一般人じゃない。報道の責任がある、というようなことを書くのはおかしい。海老蔵の引っ越しなんて、何の報道価値もない。170万の家賃も知る必要はない。もうひとつの理由もどうでもいい。

●2.女の子はいずれ成長したら、母親と親友のような関係になれるから

突然ですが、将来子どもがほしいと思う女性に質問します。「1人しか子どもをつくらないとしたら、男の子と女の子のどっちがいい?」と聞かれたとき、あなたはどう答えますか?かつては、子どもに土地や家、家業を継いでほしいと思う人が多かったため、圧倒的に「まずは男の子」と答える人が多かったでしょう。

家庭によるが自分の家は1.2.3全部反対です。女性はいつか結婚して家を出ていくものだし1はそもそもないと思う。2は余程仲がいいか娘しかいない場合じゃないかなって思う 3は女の子なら、将来親の老後をしっかり世話してくれるからって言うけど、将来親の老後の意味で全然違うと思う。介護という意味では女性だが、金銭的というのなら男性だと思う私の母は離婚後、父の悪口をずっと私に言い続けました。けれど私は同感どころか、そんな母に対して嫌悪がつのり、今では疎遠になってしまいました。娘はカウンセラーでも友達でもない、に激しく同感です。
娘はいずれ結婚して自分の手元から離れるもんだけど。最近は違うようだが。
息子だと、結局は嫁が面倒を看る事になる。義理の親の面倒を看るなら、実の親を看たいと思うだろうね。結婚前に、義理の親の事を話し合ってした方が良い。持ち家があると、施設に入居するだけの預貯金なんかないから。年金だけでは生活もできなくて息子に依存する親が少なくない。特に国民年金だけの親には要注意。

「ヤマト運輸 アマゾン、そのままだと時間指定できないから住所欄に『★夜間配達希望★』って入れてる。

2月23日、ヤマト運輸の労働組合が今年の春闘で、年々増加の一途をたどっている荷物の引き受けについて、抑制するよう同社に求めていたと報じられた。ネットでは理解を示すユーザーが多く、この労組の要請に賛同する声が上がっている。

落ち着くまでアマゾン利用しない方が良いのでは?知らない所で知らない誰かを死に追いやってる気がする。再配達云々が話題だけとAmazonがネックなんでしょ?
これが佐川ならここまで共感されないのかな宅配のあり方を考えるチャンスですね。アマゾン神話崩壊こういう売上や商品とは関係ないところからダメになると思ってましたAmazonとヤマトの交渉で値上げできたら、その分は是非従業員にお願いしますm(_ _)m
俺もアマゾンとか良く使うけど、何せ今は運送会社の肩身が狭すぎるよ。無理難題押し付ける輩も後を絶たないし。利用者は宅配業者の有り難みを理解した方が良いと思う。東北震災の時に物流が一時止まったとこあったけど、あの時だって皆食料の調達から何から困ったはず。アマゾンで注文するときは、まとめるようにしている。配達する人に悪くって。アマゾンの運賃値上げすれば撤退ができ、軽減出来るのでは?

9位 気合の掛け声を出す

誰にでも出勤したくない朝はあるもの。とりわけ、楽しかった休暇の後は、そんな気分になってしまう人は少なくないでしょう。今回はgooによる「出社したくない朝。やる気を出すためにやることランキング」の集計データを元に、朝のやる気をアップさせる方法について考えていきます。

スパッと帰る?それが出来てれば、「出勤したくない!」なんて思わない、、、。たまに仕事で嫌なことがあったときなら有効だろうけど、毎日出勤したくないくらい仕事が嫌だと効果はない。
やる気が出なくても出勤する生活のためにそれがすべて全部効果ないなー。全日本もう帰りたい協会の画像を見る。同士達の秀逸な画像を見て笑うと、私だけじゃないって思えてちょっと頑張れる。
その「10の方法」をやる気が起きない。そもそも、「会社に行きたくない」のに、そんな「10の方法」をやるか?本当に出勤したくないなら「行かねばならない」って言う義務感すらななっているはずだ。順位が..シャワーを浴びてコーヒー飲んで頭が覚醒して「今日も仕事嫌だな」と鮮明に自覚する
会社に行くのが楽しい。もしくは楽しみだと言う人ってどのくらいいるのかな。朝早く起きて、満員電車で揺られながら出勤をする理由は生活のため。私はね。 ほぼ毎朝,朝食後に甘いもの食べてコーヒー飲んでシャワーを浴び,通勤中にはお気に入りの音楽を聴いて週末や仕事終わってからのことを想像しているが,やっぱりホントにやる気の出ない日はどうにもならない。

現在整水器では国内トップシェアを誇る。

 恨み節あふれる、業績の下方修正だった。整水器販売を手掛ける日本トリムは1月30日、第3四半期(2016年4~12月期)の業績を発表すると同時に、2017年3月期通期の業績見通しを引き下げた。従来予想の売上高173億円(前期比13.2%増)、営業利益34.7億円(同11.1%増)を、売上高153.5億円(同0.5%増)、営業利益30.2億円(同3.3%減)にするというものだった。

そんなこと言ったってただの水でしょ?
ほんとに効果があるなら、製薬会社はだまってないだろうね。世の中、抗酸化が流行ってますね。生体内や栄養素でも抗酸化物質はありますので、食生活と、軽めの運動を心がけるので良いのでは?効くとは思えないなあ実験室レベルでうまくいっても、実際使うとなると聞かない場合が多い。
体に悪くは無いだろうけど、定価17万7120円が高すぎる。水を電気分解するだけなのに何故そんなに高いの?まさにこれが水商売です。H3Oとかの時点で、科学的に安定していないものをペットボトルで販売することに無理があるのに、最後にはH5Oとかまで販売する商魂と、それを鵜呑みにする消費者。どっちもどっちでは。
芸能人とかさ、安易にブログやtwitter等で商品使ってますアピールしない方がいいです。無駄に影響力があるだけに水素水みたいなのに騙される人が出る。いまさら、、、、、そんぐらいのもんでしょー。害がなかったのなら、それでよしとするしかないね。

 JR西日本(西日本旅客鉄道)は2月23日、網干総合車両所宮原支所(大阪市淀川区)において、豪華寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を報道陣に公開。

 JR西日本(西日本旅客鉄道)は2月23日、網干総合車両所宮原支所(大阪市淀川区)において、豪華寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を報道陣に公開。初お披露目記念式典の後、車両内部も公開した。

高くて庶民には乗れないな…
我々一般庶民にとっては 贅沢この上ない 列車の旅なんだろうけどしかし それ以上に このタイミングの時期で、JR北海道の今の現状からすると このような豪華車輛の製造並びにこのようなプランは夢のまた夢の話しですなぁ~乗ってみたいがお金がないと思うが。乗れないけど、乗れたとしても、退屈だなぁ。食事か寝るしかする事がないなんて。それで27万とか。個人的には、ななつ星みたいに機関車牽引にして欲しかったなぁ
このご時世、いったい何やって儲けた人がいるんだろう?比較的手頃に乗れる豪華列車ですね。列車としては高すぎる、豪華客船に比べれば安いまさに、ニッチな価格のプチ富豪体験だろうな。
新幹線や特急のグリーン車で移動して、駅からタクシーを利用して、高級なお宿に泊まる方が安上がりかつ贅沢だと思うんだけどなあ乗ってみたい気はあるが倍率高いだろうなぁ
日常使いには高いが、ちょっとしたアニバーサリーやプレゼントなどには手頃な値段じゃなかろうか。末期、ノスタルジーもてはやして写真撮る人ばっか多い割りにスッカスカだったブルートレインの教訓活かした、いい列車だと思う。